catch-img

私がここにいる価値 /小川ひなた入社3年目


仕事も私生活もそこそこ。チョーポジティブではないけれどネガティブでもない。

私がここにいる価値って何?




私、小川ひなた。入社3年目。
仕事は一通りこなせるし、後輩指導も板についてきた。「まぁまぁ、それなりにだな。」と
満足してるんだか、不満足なんだか、どっちつかずの日々。

 



​​​​​​​

通勤帰りの電車で何気にスマホをみていると


2024年の女性視点トレンドキーワード:「アンヴィバレンツ消費」という言葉にひっかかった。



背景として、私のような20代女性は未来に対する不安を抱えていて、自己投資やコミュニティなどの新しい行動パターンをさぐっているらしい。

確かに、学生時代の友人は「地域での社会貢献をテーマに、子どもたちの未来をつくる活動」を手伝っている。この間、そんな話を楽しそうにしていた。
積極的な彼女らしいな。子供好きだしな。とその時は思った。そっか。そういう話もこの背景とリンクしているな。




「アンヴィバレンツ消費」はたぶんそういう人たちが自分らしさや自分の価値観で「自分らしい選択や自分だけの消費」をすることらしい。
 



私の自分らしさや価値観って何だろう?
それほどポジティブなエネルギーに満ち溢れているわけでもなし。かといってさほどネガティブでもなし。なんだろう?自分の価値って?








小川ひなたのように思う人は多いのかもしれないですね。

自分らしさや価値観は何?と考えるときに、「私の強みやそれを生かす方法」がわかっていたら道しるべになるかも。ぜひこちらのブログもお読みください🦩



  第12話:「自分流」のお役立ちを見出す③/いまの仕事でもっと役に立てる ~自分流のお役立ち道~ 「 CAN(強み)」に焦点を当て、自分流のお役立ちを考える。 お役立ち道ねっと



お役立ち道ねっと 

フラミンゴが多くつぶやく X(旧 Twitter) お役立ち道ねっと


「らしく」生きたい。 それで役に立てる人になれたら・・・と思っています。 「私らしく」周りを幸せにするライフスタイルについてつぶやきます。 ご一緒してくれる方歓迎。 時にはマスコットのパンダとイルカとフラミンゴのことも。

 



若手社員 小川ひなた 入社2年目シリーズもぜひご覧ください♪